スポンサーリンク

f:id:c7corvette1327:20180202111334j:plain

まだ三月だというのに随分暖かくなってきました。

こうなるとスノボはもう春雪・ザラメ雪・カチコチバーン……。上手な人は楽しく滑れてもへたっぴには怖い時期です。でも行きます。ただこの時期はバイクが楽しいんですよねぇ。……花粉症でなければ。

 

ハーレーの楽しみ方 

 

好きなように乗ればいいと思うよ!

 

ってそれじゃ何も話が進まないのでちょいと何か思うところを書いてみようと思います。

 

私のハーレーはこれですが

 

f:id:c7corvette1327:20180403095331j:plain

 

見ての通り、長いし後輪太いしでかいし重いし曲がらないしで、完全に直線番長です。

 

でも肝心の直線だって百キロ超えればかなり風圧が来ますから、そんな百ウン十キロなんてスピードは出せません。

吹っ飛びそうになります。何より怖いし。

 

 

改めて書くと何が楽しくてそんなの乗ってるんだって話ですね?

 

 

なんでしょうね?

 

 

私的にもこれ、ちょいちょい聞かれるので自問自答してるんですけど、多分上手く説明できない気がします。

 

好きだからと言ってしまえばそれまでで、じゃあ何が好きなのかと言われるともう返答のしようがない。

 

敢えて言うなら曲がらないバイクで曲がるのが楽しいとでも言いましょうか。

 

この辺り、男女のアレにも似たような感じ。

 

欠点の一つもないいい男やいい女って、見てる分にはいいけれど恋人にしようとするとすごく大変じゃないかと。

 

誰かしら何か欠点があるもんです。

そして多分人を好きになるのって、そういう欠点をいとおしく感じたりするからじゃないでしょうか?

 

ちょっと抜けてたりとかちょっとドジだったり(これ同じ事か?

スポーツ万能でもちょっとおバカだったり

基本的にはおバカだけど時々鋭いくらい頭の回転よかったり

 

多分、ハーレーやスポーツカーにはまる男って、何かの欠点が美点に見えてるんじゃないかと思います。

 

曲がらなくても、荷物が乗らなくても、燃費が悪くても、そんなことはどうでもよくて。

 

 

ただただ惚れただけだという。

 

 

私で言えば、自分の愛車の走行性能がはっきり言っていまいちなのはどうでもよくて、ただただスタイリングがカッコよすぎて100%見た目で選んでるんですよね。

 

 

ってアレ?

 

 

これってもしかして

 

 

 

 

面食いってことか?

 

 

 

 

 

 

……Ω\ζ°)チーン

 

 

スポンサーリンク

ハーレーから変な恋愛哲学を語る

 

め、面食いで何が悪い!

 

女性だって彼氏はイケメンがいいんだろ!

だったら女の子だって可愛かったり美人だったりすれば多少性格悪くても……いややっぱり無理\(^o^)/

 

ただしイケメンに限るは漫画や小説の話だけのようで、現実では何故かイケメン×美女よりもフツメン(orブサメン)×美女の組み合わせの方が多い気がします。

 

実はイケメンは初期ハードルが高すぎてモテないという妙な統計も……。

期待値が高すぎる分、蓋を開けてみたらがっかりされるパターンも多いとか……。

 

イケメンも色々大変ですねえ(他人事

 

 

私なんかは美人が苦手で、正直そんなに目を見張るほど美人じゃなくても愛嬌があれば全然問題ないと思うんですけど。まあちょっと体型がだらしない人は遠慮したいですが。

やっぱりこれも好みの問題かなあ。

って誰も私の好みなんか聞いてませんね。

 

 

うーん、乗り物は良く女性に例えられますが、乗り物は面食いなのに恋人は面食いとは単純にいきません。

 

多分求めるものが違うからでしょう。

 

 

乗り物に求めるのは刺激。

非日常感。

脳汁アドレナリンドバドバ。……ただの変態

 

じゃあ恋人に求めるものは?

やっぱり安心感。

帰るところ、マイホーム的感覚。

安らぎ。

 

 

こういうところなんじゃないですかね。

 

両者に通じるものがあるとすれば、どちらも完ぺきである必要が全くないところでしょうか。

 

対象に求めているものが満たされたと感じるとき、欠点なんかどうでもよくなるんですよ。

むしろ欠点すら愛おしい。

 

 

恋人に対してもそんな風に思えたらいいですよね。

世の中の夫婦・恋人たちはお互いを大事にしましょう。

むしろ互いの欠点を愛おしく思えたからこそ夫婦や恋人になれたんでしょうしね!

 

 

ハーレーを愛でる感覚は恋人感覚じゃない?

 

いい景色をバックに、ハーレーをうまく止めて写真を撮る人は多いです。

 

これ、実際にやってるとかなり恥ずかしさがあります。

私は極度にシャイなので、周りの視線が気になるんですよ。

 

恋人と外でイチャイチャするのも得意ではありませんし、他人のイチャイチャを見るのも苦手です。

密室でなら大歓迎ですが。

 

自意識過剰なだけなのかもしれませんが、こんなところで写真撮ってたら邪魔かなあなんて考えちゃいます。

 

 

 

 

誰も気にしちゃいないんですけどね!

 

 

 

 

気になっちゃうんですよねえ……。

一人だと特に。

 

ハーレー仲間とツーリングにいってバイク並べて写真撮るならいいんですけど。

 

でも最近はインスタ映えとか言ってなんでも写真に撮るのが流行りのようで、日常のちょっとしたことをどんどんスマホで写真に撮ることが増えてますから、そういった意味では気にせずバイクの写真とか撮っちゃえばいいんでしょうね。

邪魔にならない程度に!

 

 

ということで、桜の季節ですから撮ってきました\(^o^)/

 

f:id:c7corvette1327:20180403101527j:plain
f:id:c7corvette1327:20180403101717j:plain

 

 

……うーん……。

 

写真下手くそですね!

いやでも撮ったの夕方だし結構曇ってたから!天気悪かったせいだから!

 

 

……こんな腕じゃ恋人もきれいに撮れないなあ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮る相手がいないんですけども。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事